月別アーカイブ: 2016年2月

遺言書作成を終活として行う

自分の死に向けていろんな活動を行う事を終活と言いますが、その中でも特に大事なのが遺言書作成です。遺言書作成をせずにいると、家族の仲が悪くなる事もあるかもしれません。

遺言書作成の他にも終活としては、物の整理や遺影の撮影などがあるみたいです。家族に及ぼす影響が最も大きいと思うのが遺言書作成です。家族に引き継ぐ財産相続については問題なく行いたいものです。

遺言書作成は法律家に依頼する事でもできますし、自分だけで行うという事もできます。一度完成すると、きちんと保管しておくだけです。また、書き直したりする事もできるみたいですので、過度に難しく考えるのではなく、気軽に取り掛かる様にしたいですね。また、自分で保管する人は保管方法に注意したいですね。